クララちゃんを預かりました♪

2017.04.20.07:00


今週の日曜午後から クララちゃんを預かっていました


クララちゃん ナナには1度も遊んでもらった覚えはありませんが


まだ ナナの匂いを多少は感じたとしても


どこを探してもいないのは やっぱり寂しいのかなぁ


最近になっておもちゃ入れを出してみると ナナ の名前が


使う事はありませんでしたが 書いていたんですねぇ~ 


011_20170418144128a06.jpg 010.jpg

001_201704181441257ba.jpg 014_20170418144131248.jpg


クララちゃんのことを 思わず ナナって 呼んでしまいました


 あたち クララちゃんやで~


という表情を したようにみえました


思わずって書きましたが この後 ナナ ナナ とさんざん呼んでしまって


もう しばらくの間 クララちゃん ごめんね~


最後


久し振りのお客様!!

2017.04.18.07:00


お客様が久し振り というか ナナがいなくなってから

来てもらって ご飯を一緒に食べる事がなかなか出来ませんでした

まぁ~お客様といっても 今回は娘と変わらぬ年の親戚です

娘もクララちゃんを連れて来ていました

お土産は  ビアード パパ のシュークリーム

この シュークリーム 美味しいんですよねぇ

実は私 以外にも シュークリーム が少々苦手です でも

ビアード パパ の シュークリーム だけは美味しく食べれるんです

005.jpg

002_20170413134359cbb.jpg

001 (2)

ご飯を食べ終わり ゲームを目いっぱい楽しんで帰りました

あくる日にお礼の電話と 娘にはずっと負けていたゲームでしたが 

あまりにも楽しかったので 今度は娘に勝ちたいから又来たいらしいです 

楽しんでくれて良かった~ そして我が家にも久し振りの笑い声

娘に ナナがいてくれたらなぁ とつい言ってしまいました

駄目ですねぇ~ まだまだ ナナを引きずっています


稲庭風 細うどん

2017.04.17.07:00


シマダヤさんの
   冷凍なのに半分に割れる 稲庭風 細うどん です


001_20170412132410679.jpg

おうどんをちょっとだけ食べたい とか

ご飯と半分づつ食べたい という時が私にはよくあります
  (炭水化物ばかりです)

こんな時 おうどん1玉はちょっと多い かといって

半分にするのは とくに冷凍の麺だとむつかしい

無理して1玉を食べて 食べ過ぎたり 時には残したりしていました

稲庭風細うどん 冷凍なのに半分に割れるんです

こんなの待ってました~

002_20170412132412e02.jpg

簡単に割れました お皿に乗せてレンジで解凍 らくですねぇ~ 

やり直し

子供の頃から 麺類と言えばソーメンばかりを食べていました

かなりのいい年になってからです おうどんが好きになり

よく食べるようになりましたが コシのある細麺が大好きなんです

稲庭風細うどん 期待をもって食べました

半分に割れるだけでも凄いと思っていたのに

シンプルに玉子で食べてみると

しっかりとしたコシがあって もっちもち

 びっくりしました   おいしい~~   おいしいで~す

10これも 006_20170414132117db4.jpg

1玉を使って 温かい おうどんを堪能しました

もっちもちのコシのある冷凍細うどん ちょっと他にないのでは!! 

これだけのコシがある麺なので ざるうどん にすると美味しいはずですが

ここ数日肌寒かったので 温かいおうどんにして食べてしまいました

10_201704121324157ea.jpg あかんかな4


私の大好きな細麺 そして コシのある もっちもち の歯ごたえ

美味しすぎて 実は3食 全部1人で食べてしまいましたぁ~

シマダヤさんの お気に入りのおうどんが また1つ増えました

これからの季節 冷凍庫に常備しておきたいおうどんです



シマダヤのファンサイト参加中
稲庭風細うどん 特集ページ


低臭化してリニューアル★安心のクリルオイルオメガ3★

2017.04.15.07:00


低臭化してリニューアル★安心のクリルオイルオメガ3★ です


015_2017041415015777d.jpg

この赤は 元気の出る色だとも感じますね

1日に2粒  臭いも全くないので飲みやすいです

012.jpg

にんにく卵黄の良さはそのままに、EPA・DHAに代表される「オメガ3」を

効率的に補える「オメガ3にんにく卵黄」ですが、「エビのようなニオイが気になる」

「サナカのような生臭さが気になる」というお声をいただいておりました

取引先企業と共に、水面下で飲みやすさにこだわった商品完了に着手し

完成した低臭クリオオイル配合の商品が新しい「オメガ3にんにく卵黄」です

2a21f.jpg

続けていると 朝 身体が軽く 気持ちよく起きられるようになりました

そして つい最近まで ご飯が美味しくない あまり食べたくない

食べておかないと お腹がすくから 食べておこうか

こんな感じで 毎日適当に 残り物でご飯を済ませていたところ

食欲が出てきたんです ちょっとびっくりしています

季節によって食欲が変わったり 季節の変わり目になると

体調のすぐれない日が続き そのせいで食欲が落ちます 

色々考えても 他に思い当たる事がありません

にんにく卵黄を飲み始めてからです 間違いありません 

食欲が出てきてご飯が美味しくなってきました 

体調がいいから ご飯が美味しいのだと思います

これからも にんにく卵黄を飲み続け 元気で頑張りたいです



サン・プロジェクト ファンサイト参加中
オメガ3 にんにく卵黄



【北海道産】大豆まるごとサプリ★モニター募集50名 ←参加中
大豆と聞いて期待する健康効果は?大豆を食べるとお腹の調子がよくなるので
便秘解消とカルシウム不足にいいのではないかと思っています


眠りにいい寝!快眠マイルール!! ←参加中
快眠のための実践してみた方法は、寝る前30分位前にお風呂入り
冷めないうちに布団に入る !あまり効果がありませんでした


ナナちゃんのお骨を納めてきました!

2017.04.13.12:55


昨年末に 私の生き甲斐であった 愛犬のナナを亡くしてから

毎日手をあわせ 分骨もしているから いずれ納骨をしなければ 

でも 手放したくない このままずっと手元に置いておこうか

あした霊園に連絡をしよう と思いながら 当日になると出来ず 

同じ事をくり返す日々が続いていました

わんこ友達にも 無理をしなくてもいいのと違う!! と言ってもらい

しばらくは考えないようにしていましたが 

ある日 ナナの前に10年近く一緒に暮らしていた

ビーグル犬のラブ君が亡くなった時の事を考えました

それまでに室外犬もいましたが ラブは家の中で一緒に暮らした

初めてのわんこ だったので 悲しみすぎて家族にも心配されながら

その時は 分骨をするという事にも気がつかないまま

慌ただしくお墓を用意 周りの飾りつけなど目いっぱいの事をし

当然 納骨も済ませてしまいました

身体が弱く 亡くなるまでの10年近く医者通いをしていたので

ラブが身体は小さくても元気なナナを 私に 家族に

引き合わせてくれたのだと皆が思っていました

「そう思う事が色々とあったので ラブ君には感謝をしています」

ラブが亡くなり ナナがなくなった現在でも

季節ごとの法要や それ以外にも行っていましたが

いつまでもナナを離そうとしない私に

ナナは11歳5か月までみんなと暮らしたんやで!!

僕は10歳手前でお墓に入ったんやと やきもちを焼くんじゃないか

長い間さみしかったから ナナを待ってるかも と思うようになり

つやつやだった黒毛は残してあるので ラブには悪いですが

ナナは分骨もしています 未練がないわけではありませんが 

自分なりに納得をして ラブ君のお墓に納骨をしてきました

ナナにかける言葉は必ず 長い間元気でいてくれてありがとう です

これからも ずっと この言葉は変わりません


プロフィール

みなみ

Author:みなみ
京都在住の主婦です♪

愛犬チワワのナナちゃんとの生活や大好きなお料理 モニター記事などをのんびり書いていけたらいいなぁと思っています♡
たまに娘のおウチの子 クララちゃんも登場します!

お料理サイトCOOKPADでみなみ7という名前でキッチンを開設しています♬
(ちなみに娘は『なないく』という名前で活動しています^^)
良かったら遊びにきてくださいね♡

拙いブログですが仲良くしてもらえると嬉しいです♡

2016.12.21
ナナちゃんが虹の橋を渡りました

ウチの子紹介♡
ナナ♂
CIMG0796 12016.12.21 11歳4ヶ月28日でお星様になりました
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
カウンター
リンク