稲庭風 細うどん

2017.04.17.07:00


シマダヤさんの
   冷凍なのに半分に割れる 稲庭風 細うどん です


001_20170412132410679.jpg

おうどんをちょっとだけ食べたい とか

ご飯と半分づつ食べたい という時が私にはよくあります
  (炭水化物ばかりです)

こんな時 おうどん1玉はちょっと多い かといって

半分にするのは とくに冷凍の麺だとむつかしい

無理して1玉を食べて 食べ過ぎたり 時には残したりしていました

稲庭風細うどん 冷凍なのに半分に割れるんです

こんなの待ってました~

002_20170412132412e02.jpg

簡単に割れました お皿に乗せてレンジで解凍 らくですねぇ~ 

やり直し

子供の頃から 麺類と言えばソーメンばかりを食べていました

かなりのいい年になってからです おうどんが好きになり

よく食べるようになりましたが コシのある細麺が大好きなんです

稲庭風細うどん 期待をもって食べました

半分に割れるだけでも凄いと思っていたのに

シンプルに玉子で食べてみると

しっかりとしたコシがあって もっちもち

 びっくりしました   おいしい~~   おいしいで~す

10これも 006_20170414132117db4.jpg

1玉を使って 温かい おうどんを堪能しました

もっちもちのコシのある冷凍細うどん ちょっと他にないのでは!! 

これだけのコシがある麺なので ざるうどん にすると美味しいはずですが

ここ数日肌寒かったので 温かいおうどんにして食べてしまいました

10_201704121324157ea.jpg あかんかな4


私の大好きな細麺 そして コシのある もっちもち の歯ごたえ

美味しすぎて 実は3食 全部1人で食べてしまいましたぁ~

シマダヤさんの お気に入りのおうどんが また1つ増えました

これからの季節 冷凍庫に常備しておきたいおうどんです



シマダヤのファンサイト参加中
稲庭風細うどん 特集ページ


comment

Secret

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
京都在住の主婦です♪

愛犬チワワのナナちゃんとの生活や大好きなお料理 モニター記事などをのんびり書いていけたらいいなぁと思っています♡
たまに娘のおウチの子 クララちゃんも登場します!

お料理サイトCOOKPADでみなみ7という名前でキッチンを開設しています♬
(ちなみに娘は『なないく』という名前で活動しています^^)
良かったら遊びにきてくださいね♡

拙いブログですが仲良くしてもらえると嬉しいです♡

2016.12.21
ナナちゃんが虹の橋を渡りました

ウチの子紹介♡
ナナ♂
CIMG0796 12016.12.21 11歳4ヶ月28日でお星様になりました
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
カウンター
リンク