また 魚を釣ってきました(*_*)

2017.10.12.13:00


前回に引き続き 夫がまた釣りに行って来ました

当分はさばきたくない と思っていたのに

娘が泊まりに来ていたので 届けなくていい代わりに

前回よりも1時間遅く帰ってきたので

晩ご飯に間に合わせなくてはと 汗だくでさばきました

1_2017101211231355a.jpg

全体がヌルヌルなのに 怪我をしそうな メバル もまたいました

2_20171012112315f36.jpg

メバル で怪我をしたくありません あまり触らず焼いてしまうのが安全

13_20171012114652793.jpg の213

20_2017101213095532c.jpg

あまりにも大きいお芋をもらったので

久し振りにスィートポテトを作ろうかな と思っていましたが

疲れ過ぎたので天ぷらにしてしまいました

イモ天

今日は1本1本骨を抜くフライを作るので 朝はサンドイッチです

サンド

新鮮で美味しいけど とうぶん魚はさばきたくない~が本音でした

4_20171012112315033.jpg

どんどん下手になっていく(*_*)

2017.09.27.08:20


先週の週末に夫が釣ってきました 久し振りです

さばくのに慣れていない 最初の頃の方がましでした

どんどん下手になっているのが分かります

夕方に帰ってくるので 晩ご飯に間に合わせなくてはいけない

どうしてこんなに時間がかかってしまうのか

小さい小骨もすべて抜いているからか

年々 どんくさくなっているだけか

1_2017092510013084f.jpg

002_201709251004227da.jpg

鯛とめばる もありました

3_20170925100132b11.jpg

新鮮なのでお造りで食べると

これがアジって思うほど弾力があり

鯛にも負けないくらい最高に美味しいんです

おつくり

切り方が適当なので にぎりもバラバラです

にぎり

鯛の塩焼きを真似してみました

鯛

お刺身はその日の内に 翌日はにぎり とアジフライも娘に届けました

11_20170927092656122.jpg 11これも

お刺身で食べると新鮮な美味しさがたまりませんが

贅沢なのはわかっています 本音を言うと 

最近では 釣ってくると 気持が少し重くなりがちで


最近のごはん♡♡

2017.09.13.07:00


最近のごはん

ここ最近はとくに ご飯の写真を撮り忘れるので

大丈夫かなぁ~て思う時があります

何日かに1度 気がついた時だけのご飯写真です


711_20170912084926397.jpg

722.jpg

712_20170912084928da8.jpg

728_20170912084930ad4.jpg



【40名募集】糖質が気になる方に、糖質40%オフした「うどん」プレゼント ←参加中
「本うどん」糖質40%オフうどん2食



遅いお盆休み

2017.08.26.10:40


愛犬ナナの初盆も済み 寂しくても ナナは私の心の中に生きている

いつもナナが傍にいると!! 楽しかった時の事を思い出すようにしています 

それでも つい ナナ~~って呼んでしまうのは今も変わりません

お盆休みに来れなかった娘が 愛犬クララちゃんを連れて

4泊5日で遊びに来ていました  忙し過ぎたり、心配事などで

痩せてしまった娘の体重を戻そうと 数日前からメニューを決め 

わらび餅、お団子、ケーキ、スイカ、ジュース お菓子

牛乳嫌いで普段は一口も飲みませんが

私レシピのコーヒー牛乳なら飲むので 大量に作りました

究極の心配事が 取りあえずなくなった事もあり 体重も徐々に戻り

食欲も出てきたので 母としては一安心です

その時のご飯 全てではありませんが 載せました。

短い みじかい


DSC_0065.jpg DSC_0061.jpg


DSC_0060 (1) DSC_0064 (1)

DSC_0060.jpg DSC_0064.jpg


お昼、晩ごはん、おつまみ

2017.07.28.16:00


ちょっとした おつまみ  お昼ご飯  晩ごはん


627_20170728155650166.jpg 716_20170728155644860.jpg


710_201707281556548b7.jpg 621_20170728155647aee.jpg


710 (2) 625_20170728155648ea0.jpg


621 (2) 709_20170728155651cba.jpg


プロフィール

みなみ

Author:みなみ
京都在住の主婦です♪

愛犬チワワのナナちゃんとの生活や大好きなお料理 モニター記事などをのんびり書いていけたらいいなぁと思っています♡
たまに娘のおウチの子 クララちゃんも登場します!

お料理サイトCOOKPADでみなみ7という名前でキッチンを開設しています♬
(ちなみに娘は『なないく』という名前で活動しています^^)
良かったら遊びにきてくださいね♡

拙いブログですが仲良くしてもらえると嬉しいです♡

2016.12.21
ナナちゃんが虹の橋を渡りました

ウチの子紹介♡
ナナ♂
CIMG0796 12016.12.21 11歳4ヶ月28日でお星様になりました
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
カウンター
リンク