久し振りの外食

2017.02.25.07:00


娘の誕生日に ご飯を食べに行ってきました


またしても 和食 (お気に入りのお店) です


今回は個室で食べれたので ゆっくり のんびりできました


1_20170219123622098.jpg

2_201702191236243c8.jpg

3_201702191236255ff.jpg


ご飯を食べに行ってきました♡

2016.03.24.14:00


この間の日曜日 ご飯を食べに行ってきました


和食が好きなので またしても和食です


1_20160324131756c7e.jpg


今回は同じメニュー 『食彩 四季めぐり膳』 を注文


2_20160324131757bf9.jpg


自分だけはもう少し 少な目のメニューを と思っただけで


同じものにしてしまい 想像できないくらいにお腹いっぱい 


あぁ~また食べ過ぎた~


さすがにデザートは入らんわ と言いながら


娘につられてアイスクリームまで 美味し~く食べてしまった


3_20160324131758f77.jpg


徐々に体重が増え続けている現実 どうするつもり 


自分に厳しかった頃の私 どこへ行ったんでしょうか


久し振りに家族と外食(*^_^*)

2015.09.21.16:00


2週間ほど前 ご飯を食べに行った時の写真です


いつもどこに行くか あれこれ考え 悩み 


私が和食好きなので いつも同じお店に決まります


和食のいいところは やさしい味付けは当然ですが


色々な種類を 少しづつ味わえるのが気に入っているんです


1や


娘はまたしても 天丼定食を注文します


まさか ??の1つ覚えじゃないでしょうねぇ~


2や

3や


この時 珍しく私がデザートを食べなかったので 家族からは


珍しい事もあるんやなぁ~  本当に食べへんの~と  


私だって たまにはそんな日もあるんですけどぉ 


よん



 

お弁当 買いました

2015.04.09.10:03


つい最近 コンビニで買って食べたお弁当 

  またまた 買いました  食べました~ 


お弁当


出先でちょっと期待外れな返事を聞かされ それを我慢していくしかない と

勝手に それなりに 改善されると思い込んでいただけに がっくり

あぁ~おもしろくない となると 食べ物に気が向いてしまい

あの時食べたお弁当美味しかったなぁ~ 食ってやる(食べよう)

         ついでにケーキも  食ってやる(食べよう)

 でも... ... 前ほど美味しいと感じなかった

考えると 今に始まったことでもないし 

気をつけて行動さえしていれば大事には至らないはず!! 

好きなお菓子やパンを気が済むまで食べて いつ痩せるの?

   まぁ とにかく頑張ろう 


誕生日のご飯&プレゼント

2015.03.11.07:00


久し振りにナナをつれて 娘の所に1泊で遊びに行って来ました

つい先日誕生日でしたが あぁ~また年が1つ増えたなとがっくり  

でも 祝ってもらえるとなると この年になっても嬉しいものですね

全く知らされてなかった お昼ご飯のサプライズに大感激

ご飯を食べに行く時は ほとんど和食でしたが こんかいは 

娘がイタリアンレストランでのランチのコースを予約しておいてくれました 

        前菜です 

どれもこれも きれいで美味しそぉ~ そして

シェフに 1つ1つの料理の説明をしていただき感激

前菜

   サラダです

2サラダ

   パスタです

パスタ

   パスタです

2パスタ

デザートが運ばれてきたとき1本のローソクが

お誕生日おめでとうございます とシェフに言っていただき また感激

予約する時に伝えてくれてたんです ちょっと恥ずかしく そして嬉しい 

プレートに名前まで書いて焼かれた 美味しい 美味しいクッキーでした

2デザート

ダザードです

娘同様 初めてのお店でしたが とってもお洒落で落ち着いたお店です

美味しい料理と素敵なシェフの心遣い 心に残るランチでした



お昼ご飯がたくさんの量だったので お腹いっぱい 胸いっぱい

夜は少し軽い目に作ってくれました

春雨入り肉じゃが、 サラダ

晩ごはんなんです

あくる朝は

パン、 ポテトと野菜のチーズオムレツ、 サラダ

朝ごはん

お昼ご飯は  釜玉うどん  
 
昼ご飯

こんなにきれいに 6種のオードブルを作ってくれました


アラカルト

想像もしてなかった イタリアンレストランでのランチのコース

朝、昼、夜の美味しくて 手をかけたきれいなご飯

前から欲しい 欲しい と言っていた 線のないマウス

見事なまでに柔らかく 触り心地がたまらない可愛いタオル         

マウス

タオル

マウスはあまりにも嬉しくて 写真を撮る前に出してしまって

嬉しい 嬉しい 誕生日プレゼントでした  ありがとう


プロフィール

みなみ

Author:みなみ
京都在住の主婦です♪

愛犬チワワのナナちゃんとの生活や大好きなお料理 モニター記事などをのんびり書いていけたらいいなぁと思っています♡
たまに娘のおウチの子 クララちゃんも登場します!

お料理サイトCOOKPADでみなみ7という名前でキッチンを開設しています♬
(ちなみに娘は『なないく』という名前で活動しています^^)
良かったら遊びにきてくださいね♡

拙いブログですが仲良くしてもらえると嬉しいです♡

2016.12.21
ナナちゃんが虹の橋を渡りました

ウチの子紹介♡
ナナ♂
CIMG0796 12016.12.21 11歳4ヶ月28日でお星様になりました
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
カウンター
リンク