アンジュちゃんが大変

2014.02.10.14:52


娘が可愛がっている ジャンボセキセイインコのアンジュちゃんが ストレスから背中の羽を


2か所穴が開いたように抜いてしまい(毛引き) おまけに その箇所に吐き戻しまでしています 


日に日にひどくなり 血が出てくちばしにまでつき始めました このままだと大変なことに!!!


ほぉっておくと癖になって 羽を全部抜いてしまい 治らなくなってしまう事もあるそうです 


ナナが来る前にいたインコが ひどい吐き戻しの繰り返しで たったの1年で死んでしまいました


7_201402101443527b0.jpg だ7


鳥専門の病院がなくネットで調べると 薬より 毛引きが出来ないようにして 忘れさせる事だと


それにはワンコと同じように 鳥にもカラーをする方法です 周りが見える方が安心するだろうと


クリアファイルで作りましたが エサも水も 飛ぶのも微妙 水は口移しで飲ませていました


それでも噛むので 滑らかさがなくなり 痛くなるのか 一晩中泣いて娘は完全に寝不足状態に  


7これも 7だわん


考えに考えぬいて 柔らかいフエルトを重ねて作ったカラーだと エサも水も 飛べるようにも 


娘の必死の願いが通じたのです フエルトカラーにしてからは機嫌が良くなったみたいで


10これも

少しづつですが うぶ毛がはえてきました ご飯もおやつも美味しそうに食べてくれます

がんばる


お話もしてくれるようになりました 日はかかりますが 良い方向に向かい出だしています


フエルトカラーも汚れたり 伸びたりするので 予備がたくさんあった方がいいはず!!!


お母さんもカラー作りを手伝っているから   がんばろうね アンジュちゃん 





ランキングに参加しています クリックしていただくと1票入る仕組みになっています


レシピブログに参加中♪
 
クリックしていただけると とってもとっても 励みになります

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
京都在住の主婦です♪

愛犬チワワのナナちゃんとの生活や大好きなお料理 モニター記事などをのんびり書いていけたらいいなぁと思っています♡
たまに娘のおウチの子 クララちゃんも登場します!

お料理サイトCOOKPADでみなみ7という名前でキッチンを開設しています♬
(ちなみに娘は『なないく』という名前で活動しています^^)
良かったら遊びにきてくださいね♡

拙いブログですが仲良くしてもらえると嬉しいです♡

2016.12.21
ナナちゃんが虹の橋を渡りました

ウチの子紹介♡
ナナ♂
CIMG0796 12016.12.21 11歳4ヶ月28日でお星様になりました
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
カウンター
リンク