国産原料100% 杜仲茶 18P

2017.04.27.12:30


森下薬農園さんの  国産原料100% 杜仲茶 18P です


杜仲茶

1パックに6袋入っています

袋入り

ずいぶん昔に杜仲茶を飲んだ事があります

少し苦みを感じて飲みにくい という記憶があったので

その後はまったく飲んでいませんでした

やや苦味があるのが特徴の杜仲茶ですが

森下薬農園さんでは 国産原料100%の杜仲葉を

独自の基準で焙煎し飲みやすく仕上げてあります 

これは飲んでみる価値があると思いました

煮だしてから時間をおき 冷やさず 常温で飲んでみました

入れた

苦味を感じません 飲みやすくておいしいです

これなら 何杯でも飲めま~す

022_201704271048268d3.jpg

杜仲茶を飲みだしてから お腹の調子もよく

ノンカフェインなのも嬉しいです

熱くなれば 冷やして飲みたいと思います


森下薬農園 moniplaファンサイト参加中
森下薬農園 Online Shop(株式会社 ゼンヤクノー)


more...

リセプトスキン プレミアムクリーム

2017.04.25.15:40


リセプトスキン プレミアムクリーム です

クリーム

ひどい乾燥肌なので 寒い時期だけでもクリームを使う方がいいと

分かっていながら なぜか?使っていませんでした?

あまりにもたくさんの種類があるので

何を使えばいいのかが 分からなかったというのもありますが

手入れさえも怠っているから 乾燥肌も良くならないのでしょうね

5_20170425153450e5a.jpg

リセプトスキン プレミアムクリーム は

EGF・プラセンタ・レチノールなど5種の美容液成分をふんだんに

配合したプレミアム処方の化粧品『リセプトスキン プレミアム』

プレミアムな成分と肌に吸い付くようなテクスチャーで

年齢に伴う不足しがちなうるおいを与え、ハリ弾む肌に仕上げます

これも80

年齢に伴う不足しがちなうるおい そうなんですよねぇ~

過去の冬より 今回は究極にうるおい不足に陥っていました

まぁ~年だから と言ってしまえばそれまでなんですが

少しでも しっとりとした肌でいたい と期待を込めて使いはじめました

洗顔後の化粧水、乳液のあとにつけるだけです

気持ちよくのびてしっとりするのに べたつきません

チューブタイプなも使いやすくて気に入っています

日に日に肌もしっとり 長年の乾燥肌(部分的な肌荒れも含め)

肌の調子がいいだけで いらつく事もなく 気持ちが落ち着きます

値段もお手頃価格なので 使い続けられるのもいいですね



日本ゼトックのファンサイト参加中
リセプトスキン プレミアム
                ↑
リセプトスキン プレミアムクリーム 60g 1,059円(税込)


お弁当

2017.04.24.07:00


最近は ほとんどお弁当を持って出ないので

数少ないお弁当です

牛肉   玉葱   ネギ   玉子の すきやき風煮    でした


3 9


甘い玉子焼き   チキンカツ   鮭   

ほうれん草とコーンのバター炒め    でした


3 27


牛肉   玉葱   ネギ   玉子の すきやき風煮    でした


7_20170418154656a29.jpg


海の精 浅漬けのもと(液体タイプ)

2017.04.21.13:20


海の精 さんの 浅漬けのもと(液体タイプ)です


002_20170420095902a6c.jpg

液体で小袋になっているのは使いやすいです しかも10袋

しばらくの間は美味しいお漬物を堪能できます

お漬物ときくと 塩分を摂り過ぎないかと心配してしまいますが

海の精 さんの浅漬けのもとなら そんな心配はありません

伝統海塩「海の精」に、自社で作ったとれたてのだし
(北海道産の利尻昆布と羅臼昆布、国産の干し椎茸を使用)

純米みりん、純米料理酒を加え 砂糖や食品添加物は加えてありません

さらに、腸内環境を整えてくれる

乳酸発酵液(大豆由来)を加えてあるのので

浅漬けなのに、腸内環境を整えてくれる漬物ができます

14_2017041811172327a.jpg

季節におすすめ野菜、詳しい漬け方です

大
大きい

お漬物が大好き!! ご飯の時にお漬物がないと 物足りないというか

おかずとしても食べるので 出来るだけ切らさないようにしています

何品かの野菜を組み合わせてもいいのですが まずは今ある野菜で

キュウリと人参を少し厚めに切りって あっさり味のサラダ風

う~ん おいしい~ 1口食べると やめられなくなりそうです

16これも

16_20170418142303b55.jpg

あくる日には味が浸み込んで しっかりお漬物としていただきました

恥ずかしいですが ちょっと苦手な人参も

浅漬けのもとで浸けると パクパク食べれるので びっくり

漬け物に出来るのは決まった野菜だけ と思い込んでいましたが

色々な種類でも出来そうなので やってみたいと思います

控えなくてはいけない炭水化物のご飯を食べ過ぎてしまいそう

友達や知り合いにも 味見をさせてあげて 美味しさを伝えたいです



海の精ショップファンサイト参加中


鳥取県産100% なたまめ茶

2017.04.21.12:15


鳥取県産100% のなたまめ茶 です


なたまめ茶

鳥取のなた豆は 以前から漢方薬として知られており 健康を保つための

様々な働きや 昔から膿を出す妙薬 鼻や歯周病のトラブルなど

お口の匂いが気になる方などを快適に導いてくれます

なたまめ茶に含まれる はとむぎ、黒大豆、カワラケツメイ には

日々健康に過ごす手助けをする 健康成分がたくさん含まれています

ノンカフェインなのも嬉しいですね

なた豆の歯磨きがあるのは知っていましたが

お茶として飲むのは初めてです

透明の袋に5袋づつ入っています

これ使う

飲んでみたかったお茶なので 届いてすぐに飲みました

10_201704201213189a1.jpg 急須

一口飲もうとした瞬間 何ともいえない いいにおい

大豆の香ばしい においなのかな

飲む前から これはお味しいお茶だと感じました

これ

飲んでみるとすごく美味しくて 一気にカップ1杯を飲みました

普段から 水分を(お茶を含めて)摂るのが少なすぎるので

なかなか一気に カップ1杯のお茶を飲んでしまうなんてこと

私的には珍しいんです

それだけ美味しかったということです

温かい方が 香りをより楽しめるので 熱いうちにマイポットに入れて

家にいても 飲みたくなったら いつでも飲めるようにしています

010_20170420120755098.jpg

恥ずかしいですが 食べず嫌い、飲まず嫌い の傾向があります

体にいいお茶!! それだけで飲みにくい と思い込んでいました

本当に 試してみないと分からないものですねぇ

ここまで美味しいので 楽しみながら飲みたいと思います



森下薬農園 moniplaファンサイト参加中
森下薬農園 Online Shop(株式会社 ゼンヤクノー)


プロフィール

みなみ

Author:みなみ
京都在住の主婦です♪

愛犬チワワのナナちゃんとの生活や大好きなお料理 モニター記事などをのんびり書いていけたらいいなぁと思っています♡
たまに娘のおウチの子 クララちゃんも登場します!

お料理サイトCOOKPADでみなみ7という名前でキッチンを開設しています♬
(ちなみに娘は『なないく』という名前で活動しています^^)
良かったら遊びにきてくださいね♡

拙いブログですが仲良くしてもらえると嬉しいです♡

2016.12.21
ナナちゃんが虹の橋を渡りました

ウチの子紹介♡
ナナ♂
CIMG0796 12016.12.21 11歳4ヶ月28日でお星様になりました
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
カウンター
リンク